DB for SEEING, LISTENING, and THINKING...

Diary 2004

12/24/2004

40,000アクセス達成。Thanks!

10/23/2004

ヨーヨーマ+クレーメル@川崎。
新潟で地震。

10/22/2004

グッゲンハイム展@bunkamura。意外に空いていた。
靴を探し、本屋にも行く。久しぶりに平日の昼に渋谷を歩いてみると、夕方とは違った人たちがいる。整っていて、こぎれいで、生活において背負っているものがなさそうな感じ。

09/10/2004

iPod mini購入。入荷までどのくらい待つのかとおもったら全色在庫があった。ほとんど衝動買いだった。自分へのごほうびってことで言い訳をする。
CDデータを転送する際、曲名、アルバム名などをWebから引っ張ってきてくれるので、とても楽。

08/18/2004

News Stationで小澤征爾の生演奏やってましたね。モーツァルトのディベルティメント二楽章は、サイトウキネンのアンコールで必ずやるんだよ。

07/25/2004

i-Podは結局買わなかったけど、だいぶ情報がわかりました。
映画the day after tomorrowはドキュメンタリー風で、僕にとっては久しぶりに面白いものでした。

01/25/2004

「ローマ帝国の政治・支配の能力は、今考えても、かなり卓越していた。彼等がつながりを持つ友好諸国を、属国と同盟国という二つのカテゴリーに明確に分けて、それを上手く使っていた」
「自分の意見、考え方を持たない主体は、そのときの強者に使われてしまうケースが多いです」
jmm vol.254